ブログトップ

a pupa*

mamamim.exblog.jp

保育園からママへの宿題


f0156938_1094672.jpg



                  明けまして おめでとうございます!!


新しい年になりもう4日!!!早いなぁ~
旦那の仕事も本日から開始。ってことは朝の弁当作りも開始でですがな・・(>~<;)

あたしも明日から仕事やし、またまた更新できない日々になるの~ (汗)

皆さんのお正月はどうでしたか?
我が家は昨日、初詣にいってきましたよ

f0156938_10181629.jpg


皆でおみくじを引きました。
うちの家族にじいちゃん・ばぁちゃん・・・・。

誰一人大吉!!!ってでえへんかったなぁ・・・。(今年だいじょうぶか???)

まぁそんなこんなでお参りも無事終了し買い物行き帰宅しました。

そろそろ保育園の用意でもしとこって思い通園バックをゴソゴソしているとクラスだよりを発見!


「1月7日にキルティング布で巾着を作って持ってきてください!」


忘れてた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ちょうど子供たちはお昼寝の真っ最中!今しかない!!!っで完成♪

f0156938_10281144.jpg


なかなかかわいく出来ました。handmade好きのママやから普通の巾着は作りません(笑)
ちょっと時間と生地があったのでミニトート風ですよ☆

この巾着に何をいらるのかとゆうと・・

f0156938_1032224.jpg


そう!すり鉢!!なんじゃこれ!!!って思いました?(あたしも思ったもん)
これは去年の園でのクリスマス会でサンタさんから頂いたプレゼントなんです。

お便りによると「野菜嫌いの動物さんがすり鉢でゴマをすり嫌いなほうれん草にかけて食べたら
野菜が食べれるようになった」っとゆうお話を園児にもしてもらおう!!と言う計画だそうです。

うちの長男は野菜が大っ嫌い!これで食べれるようになったら万々歳ですよ。

それよりもこの巾着にすり鉢入れてブンブン振り回せへんかが心配やわ・・。
[PR]
by mama-mim | 2008-01-04 10:42 | hand made
<< ちょこっとの時間で*シュシュ 今年も残りわずかですね・・。 >>