ブログトップ

a pupa*

mamamim.exblog.jp

カテゴリ:hand made( 25 )

happy cloverのご報告


f0156938_6451359.gif



7月7日(火)
happy clover無事終了しました!
いきなりザァーーーーーーッと雨が降ってきたっと思えばまたお天気になったり変な天気でした。

オープン前の様子です(´∀`)

f0156938_6554456.jpg


携帯で撮ったものなので画像わるいですが・・

f0156938_6573895.jpg


そしてこちらがhappy cloverさん♪
ここのオーナーさんがまたかわいい人なんです (´∀`人)
チラッと右の方に写っていますよ!!(笑)

今回ご購入していただいた方にオーナーさんからミリオンバンブーのプレゼントがあったんですが私たちスタッフまでいただきました。ありがとう!!

久しぶりのイベント少し疲れましたがとっても楽しくすごせました。
今回m*sunnyの商品をご購入していただいたみなさんありがとうございました。
[PR]
by mama-mim | 2009-07-13 07:10 | hand made

手帳カバー*


f0156938_22253740.gif


最近、体の疲れがまったくとれない私・・・
暑さのせいか?社内と外の温度差、クーラー病ってゆうんかな~
それとも歳のせいか??シャキッっとするにはどうしたらいいんでしょ(笑)

さてさてそんな事よりも
次回イベントに向けて少しずつですががんばっていますよ!

*手帳カバー3種*

f0156938_2232512.jpg



私、手帳持ってないんです・・。
長続きしないんです・・・。
始めはうれしくって予定書き込んだり日記みたいなの書いてみたりするんだけど
だんだんめんどくさくなるの・・・。毎日会社やから特別予定もないし(開き直る!!)
でも自分用にも1つほしいなぁっと思っております。


【次回イベントのお知らせ♪】
少しの間kompeito*の活動をお休みさせていただいておりましたが次回イベントより
復活ーーーーーーーっ!!今からとっても楽しみにしています。
お近くの方はぜひいらしたくださいね (´∀`人)

日時:7月7日(火)

f0156938_2384480.jpg

[PR]
by mama-mim | 2009-06-26 23:03 | hand made

イベントのお知らせ*


f0156938_21492579.jpg



kompeito*メンバー含む総勢30名の作家さんたちのお祭り!
Craft festaがまたまた開催されます (´∀`)ノ

今回で3回目、毎回たくさんのお客様がいらっしゃってくれているイベントですよ♪
詳しくはこちらにて・・。

Craft festa

仕事さえなければあたしも遊びに行くのに・・・(>л<)
お近くの方はぜひ遊びに行ってくださいね♪

f0156938_2205938.jpg


素敵な1点に出会えますように・・・☆
[PR]
by mama-mim | 2009-06-10 22:02 | hand made

一目惚れした生地で・・


少し前に購入し、水通しをすませ放置していたお気に入りの生地が
やっと形になりました(笑)

それがこちらのバック!
f0156938_6343059.jpg


平におくとこんな感じ・・
f0156938_6354720.jpg



まだまだチビのおむつやら着替えやら入れないといけないいからいっぱい入るやつ!!でないとね♪



昨日、5月31日は、次男の誕生日でした (●´∀`●)ノ

次男君4歳になりました。
まぁ・・言うことを聞かない次男です。
でもまったく人見知りをせず誰にでも話しかけるから(たまに無視されていますが・・。)
けっこう可愛がられているんですよ。

これからも元気にすくすく育ってくれればいいかぁっと思っております(笑)
[PR]
by mama-mim | 2009-06-01 06:50 | hand made

交換会お披露目*

f0156938_2140548.gif


先日仕事から帰ってくると私宛に郵便が!!!
来たよ-------------------!!ってどきどきしながらあけてみるとぉ


f0156938_21455222.jpg


素敵にラッピングされた小包が登場♪
このコサージュにまずやられてしまいました・・。

気になる中身はこちら
[PR]
by mama-mim | 2009-04-09 22:04 | hand made

初めての交換会*


f0156938_15595936.gif



今日は暖かくいいお天気になりました!!
友達のお子様の入学準備用品(体操服入れと上靴入れそして巾着)のオーダーを頂いているので
その生地の水通しもできたしよかったよかった (´∀`)ノ


この度、初めての交換会に参加させていただくことになりました♪

いろんな方のブログをフラフラ遊びに行っていると楽しそうなイベントを発見!!
交換会なんてやったことないし少し不安だけど思い切って参加!してみました (笑)

そんな楽しいイベントを開催してくれている方のブログはこちら↓↓

きいちごのもり2

どんなのになるか楽しみ楽しみ♪


それともう1つご報告!

*kompeito*が春のロハスに出展決定しました (´∀`人)
今回で3回目の出展です。

木工・布小物・大人服・子供服・アクセ・カントリードールなどナチュラルで素敵なものがいっぱいです
*kompeito*は土曜のみの出展になります。みなさん遊びにいらしてくださいね。


日にち: 2009年4月25日(土)・26(日) 

時間 : 10時~17時 (雨天決行)

場所 : 万博公園(東の広場) 

入場料: 100円(小学生までは無料) 
※公園入場料大人250円こども70円(小学生までは無料 )
[PR]
by mama-mim | 2009-03-08 16:23 | hand made

ワンパターンバッグ*


とっても久しぶりのハンドメイドです(笑)

f0156938_20331550.jpg


f0156938_20512847.jpg


(BWの柄がずれているの・・・。自分用ですから・・・(汗)  )

この形が大好き!!
小さいけど結構いっぱい入るんよね~ (´∀`人)

今回はシンプルにBWとリネンで作ってみました。


チビが水疱瘡にかかってしまいまして・・。(園でもらってきたようです。)
上の2人を園に預けのんびりチビと過ごしています。
久しぶりにミシン、昼ドラと結構楽しんでしまっている母です (笑)

みなさん知っているかなぁ?五つ子のドラマ!!またやってるんです!成長してるんですよ!!
もう24歳!!!びっくりです(笑)

こんなのんびりしてていいのかしらと・・と会社のことを気にしながら?もう少しのんびりしよう♪
[PR]
by mama-mim | 2009-02-27 20:53 | hand made

素敵なキッチンと子供の物*


f0156938_10172370.jpg



どうです??素敵なキッチンでしょ!! (´∀`人)

これは去年のクリスマスプレゼントにkompeitoのmaroちゃんにオーダーし、作っていただいたものなんです!!

子供たちも大喜びで一番下のチビのためにと思ったけどお兄ちゃんたちが取り合いで・・。

まろちゃん、素敵なキッチンありがとうね♪
平凡な我が家におっしゃれ~なキッチン!これからナチュラルインテリアに磨きをかけますわ!!


それとあまりご紹介したくない(笑)こちら!

f0156938_10321048.jpg

私の中で今年初ミシンだったのでご紹介。
次男の保育園で使う巾着です!
これはすり鉢を入れるものなんですよ。
お兄ちゃんの時も作ったんですが、次男はお兄ちゃんと一緒の生地が嫌みたいです。
で、ドラゴンボールかい!!
ちなみにお兄ちゃんは少し前だったので仮面ライダー電王なの・・。
そりゃ番組も終わってるし嫌やわな・・・。


この残った生地どうすりゃいいんだ・・・・。


今年は友達のママからのオーダーもあるしちょっと忙しいまゅみです(笑)

f0156938_10402816.jpg
[PR]
by mama-mim | 2009-01-13 10:40 | hand made

イベント報告*


f0156938_22592297.gif



朝晩かなり寒くなってきましたが風邪ひいてませんか?





さてさて、先日開催されたこちらのイベント報告!!

f0156938_2314489.jpg





当日、cafe店長を乗せているにもかかわらず大遅刻・・。(汗)

イベント会場に着きものすごい行列をみてさらに汗・・・。


人数制限がされるほど大盛況となりました♪

f0156938_2394561.jpg



キャラメルママさんからいただいたオープン前の画像です ↓↓↓

f0156938_23121279.jpg



素敵でしょ♪

次回季節を変えてまた開催しますので楽しみにしていてくださいね。



m*sunnyの商品を購入していただきありがとうございました。
私自身もいろんな作家さんとお話ができいい刺激をもらいました。
この刺激を大切にし、よい作品ができるようにまたがんばります    (´∀`人)
[PR]
by mama-mim | 2008-11-02 23:19 | hand made

ロハスフェスタのご報告*


f0156938_15215034.gif



10月11日(土曜日)

朝から雨が降っていたのに搬入時間になると雨もやみいいお天気となりました!!
kompeito*のなかには晴れ女がいっぱい(もちろん私も晴れ女!)

ほんとに心配したけどよかったよかった (´∀`人)


たくさんの人がオープンを待つ中、無事kompeito*ブースが完成!!


f0156938_15304974.jpg


今回もたくさんの方に購入していただき大盛況となりました。

私の商品を1番に買ってくれたのは小学生ぐらいの女の子♪
とってもかわいい女の子のもとへお嫁に行った私のシュシュお気に入りになってくれるといいな☆ 

m*sannyの商品を購入していただいたみなさま本当にありがとうございました。
これからもたくさんの商品たちがお嫁にいけるようがんばりますのでよろしくお願いいたします。


そんなわけで次回のイベントが決定!!!
お近くの方は遊びに来てくださいね  (´∀`)人(´∀`)

f0156938_155306.jpg
f0156938_15534230.jpg

[PR]
by mama-mim | 2008-10-13 15:54 | hand made