ブログトップ

a pupa*

mamamim.exblog.jp

カテゴリ:hand made( 25 )

サニタリーケース*


f0156938_22474070.gif


久しぶりの更新です。

今回は日にちが迫ってきたイベントのための作品です!!

f0156938_22495032.jpg


サニタリーケース!通称アレ入れですよ!!
画像を見れば分かるかと思いますが完成しているのは一番上だけ・・・

f0156938_2331661.jpg


中はこんな感じです。
気合を入れて全部完成させUPしようと思ったのにミシンが故障!最悪です (`~´)

今、実家に家族全員で住み着いておりまして、
いきなりのミシンの故障!こりゃ家からミシンを持ち込まなくては?っと考え中!
家に帰ればいいんだけど2日に1回の耳鼻科がよいのため(3人連れての耳鼻科通い1人ではいけません・・。)このように住み着いております(笑)

明日ミシン持ってきて完成できたらいいな♪


そう!あさって土曜日はチビたちの運動会!台風接近で心配ですが晴れたらいいなぁ
[PR]
by mama-mim | 2008-09-18 23:04 | hand made

*キャミ風エプロン*

f0156938_17432510.gif



姫の誕生日プレゼントに久しぶりにミシンを動かしましたよ!!
大好きな花柄の生地にレースをつけて作ってみました。

Front

f0156938_17493115.jpg


Back

f0156938_1750087.jpg




早速、姫に着せてみるとうれしいのかニコニコしておりましたよ♪

f0156938_17532985.jpg


そして・・・・・・
早速、汚されてしまいました・・・・。

f0156938_17545031.gif

[PR]
by mama-mim | 2008-08-10 17:55 | hand made

 甚平*


f0156938_16523031.jpg




梅雨明け間近か!?ってぐらいに最近暑くて暑くて嫌です・・。
夏生まれの夏っ子なのに暑さに弱い私です・・・・。


さて、昨日子供たちの園で「夕涼み会」が開催されました!!
長男・次男と生まれて初めて着る甚平は手作りしてきたので姫にも作らねば!!!
っと1週間前ぐらいからぼちぼち製作 (´∀`人)

f0156938_16353212.jpg


長男・次男が「かわいい~」って言ってくれたのでよかった。

当日の写真撮りたかったのに長男のあまりのはしゃぎっぷりにまったく撮れずでした・・・。


あっ!そうそう!!
クラスクイズってのがあって、正解または答えに1番近い人が景品を頂けるってゆうのがあるんですが、私!見事!長男のクラスの問題で商品をゲットしました                   \(´∀`)/バンザーィ

中身はGAPのTシャツ♪ラッキー♪

実は去年も次男のクラスクイズで頂いております。
あたしってちょっとすごいかも・・。

先生たちの仮装パレードや模擬店、花火など今年も親子で楽しんだ1日でした。
[PR]
by mama-mim | 2008-07-06 16:53 | hand made

報告とお知らせ*


前回のビーバー様でのイベントも大盛況におわりました!

f0156938_1446458.jpg


イベントの様子です
オープンしてすぐにお客様でいっぱい (´▽`人)うれしいかぎりです♪

我が家の悪がきどもが邪魔をしておりましたが
スタッフの人とこんな微笑ましい場面も・・・。

f0156938_1451638.jpg


そんなこんなで(どんな?)

次回イベント決定!!!!

またしても八尾ですが、

f0156938_1452238.jpg



われらチーム*kompeito*のキャラメルママ主催
自宅で1DAY SHOPがオープンします!!今回も凄腕作家さんたちがいっぱい盛りだくさんですのでお近くの方は遊びにきてください。
[PR]
by mama-mim | 2008-05-24 15:07 | hand made

1day shop*


明日は八尾で1dayshopを開催します!!


f0156938_10303025.jpg




お天気もよさそうだしうれしいな♪

handmade雑貨はもちろん、美味しいケーキやパンでおもてなし*
お近くの方はぜひぜひいらしてくださいね (´∀`人)お待ちしております。


f0156938_1031351.jpg




お知らせ*

これからはイベントが増えそうなのでブランド名を決定しました!!
   
 m*sunnyで活動してまいります。よろしくお願い致します。
[PR]
by mama-mim | 2008-05-02 10:36 | hand made

ロハスフェスタ*


2007/04/26

私の初イベントロハスフェスタが終了しました!!
天候と場所に恵まれ大盛況でした。


f0156938_6383817.jpg


タイプの違う10人が集まった*kompeito*だったからお客様もいろんな方が途切れることなく
いらっしぃました  (●´∀`人)

f0156938_6394425.jpg
f0156938_6402443.jpgf0156938_6405290.jpg

         





 




私の作品をふくめ*kompeito*の商品をお嫁にもらっていただいた皆さん!
ありがとうございました。

また5月3日に八尾のほうでイベントがありますのでお近くの方は遊びにきてくださいね♪

f0156938_6495025.jpg
[PR]
by mama-mim | 2008-04-29 06:55 | hand made

スタイとbebyのおもちゃ*


f0156938_5205221.jpg



久しぶりに連休を頂いたのでイベント用の物をたくさん作ることが出来ましたよ!!

まずは・・・。

f0156938_5225374.jpg


スタイ

薄いピンクのドットのワッフル生地
うちの姫も最近大量のよだれが・・!!!只今愛用中でございます。


次にいろんな物を作るとハギレがたくさん出来る!小さいのや変な形の物
これを何かに出来ないかしら・・・っと思い作ったのが こちら!


f0156938_5304420.jpg


中に押し笛をしのばせたbeby用のおもちゃが完成!!
お腹あたりを押すと「ぷっぷ」と鳴りますよ

皆さんに気に入ってもらえるといいな~

            (*´∀`)人(´∀`*)


イベントまでもう少しまだまだがんばろ!!
[PR]
by mama-mim | 2008-03-31 05:35 | hand made

チューリップハット(BABY用)


4月26日のロハスフェスタに

     *kompeito*の一員として出展することが決定しました!!



作品をいっぱい作らねば!!と気持ちばかりがあせっています (汗)
そんな中チューリップハットを作りました。

皆さんに気に入ってもらえるといいなぁ・・・

f0156938_17113313.jpg


春らしい色合いでリバーシブルに作っています。

試着するとこんな感じです。モデルは我が家の姫7ヶ月です♪

f0156938_17133550.jpg




いっぱいお散歩に連れてってあげたいな (●´∀`)ノ
[PR]
by mama-mim | 2008-03-16 17:15 | hand made

ちょこっとの時間で*シュシュ


f0156938_1150364.jpg


かなりの久々更新です・・・。

長男が突然の高熱でお仕事もお休みを頂き更新しています。
いやぁ~結局ただの風邪やったんですが39度の熱!!

いつも元気な長男がぐったりでした。寝てばっかり・・。

そんな中次男が両耳中耳炎・・(´~`;)やれやれ・・・。
毎日耳鼻科に行っとります。


気分転換に何か作ろう!!おーーーーーっ!!!

3人の育児の合間に *シュシュを作ってみましたよ

f0156938_1215243.jpg


簡単ですぐに完成するとこがいいですよ!!


さっ!明日からは仕事だ!!がんばるぞ (●`∀´●)
[PR]
by mama-mim | 2008-02-05 12:05 | hand made

保育園からママへの宿題


f0156938_1094672.jpg



                  明けまして おめでとうございます!!


新しい年になりもう4日!!!早いなぁ~
旦那の仕事も本日から開始。ってことは朝の弁当作りも開始でですがな・・(>~<;)

あたしも明日から仕事やし、またまた更新できない日々になるの~ (汗)

皆さんのお正月はどうでしたか?
我が家は昨日、初詣にいってきましたよ

f0156938_10181629.jpg


皆でおみくじを引きました。
うちの家族にじいちゃん・ばぁちゃん・・・・。

誰一人大吉!!!ってでえへんかったなぁ・・・。(今年だいじょうぶか???)

まぁそんなこんなでお参りも無事終了し買い物行き帰宅しました。

そろそろ保育園の用意でもしとこって思い通園バックをゴソゴソしているとクラスだよりを発見!


「1月7日にキルティング布で巾着を作って持ってきてください!」


忘れてた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ちょうど子供たちはお昼寝の真っ最中!今しかない!!!っで完成♪

f0156938_10281144.jpg


なかなかかわいく出来ました。handmade好きのママやから普通の巾着は作りません(笑)
ちょっと時間と生地があったのでミニトート風ですよ☆

この巾着に何をいらるのかとゆうと・・

f0156938_1032224.jpg


そう!すり鉢!!なんじゃこれ!!!って思いました?(あたしも思ったもん)
これは去年の園でのクリスマス会でサンタさんから頂いたプレゼントなんです。

お便りによると「野菜嫌いの動物さんがすり鉢でゴマをすり嫌いなほうれん草にかけて食べたら
野菜が食べれるようになった」っとゆうお話を園児にもしてもらおう!!と言う計画だそうです。

うちの長男は野菜が大っ嫌い!これで食べれるようになったら万々歳ですよ。

それよりもこの巾着にすり鉢入れてブンブン振り回せへんかが心配やわ・・。
[PR]
by mama-mim | 2008-01-04 10:42 | hand made