ブログトップ

a pupa*

mamamim.exblog.jp

カテゴリ:育児( 4 )

連休ですね・・。


f0156938_22221954.gif


世間は3連休!!!!
でもあたしの休みは日曜のみ・・・(笑)

今、ものすごい雷と雨です(><;)
あんなに天気よかったのにビックリですよ


今日は近所にある浜寺公園に行ってきました
子供たちのお目当てはプール!!です。
初めて大きなプールに連れって行ってみました(´∀`人)

f0156938_22335175.jpg


ものすごくはしゃぎまくっていた2人!
あたしもかなり久しぶりのプールになんか大興奮でしたわ(笑)
お蔭様で両手が真っ赤に・・・ヒリヒリしております・・・。

プールの帰り少し公園をぶらぶらしながら松ぼっくりを拾いました。
f0156938_2243214.jpg


ここには松の木いっぱいあるんです!だからいっぱい拾いましたよ!!

「きれいなやつだけ拾ってや~」
「うん!」っといいながらめっちゃ汚いやつ手に持ってるんですけど・・。
虫がでてこないといいけどね・・・。


これから夏本番!楽しい思い出がいっぱいできるといいね♪
[PR]
by mama-mim | 2009-07-19 23:02 | 育児

運動会と誕生日*


f0156938_16333625.jpg



昨日チビたちが通う保育園で運動会がありました♪
台風が心配でしたが、ここは晴れ女パワーで乗り切った(笑)

台風が過ぎた後だから涼しいんじゃないの?っと秋らしい感じの服装で行ったのに
暑い暑い・・・。30℃以上は出てたんじゃないのか!!
汗だくになるわ、真っ黒になるわで大変でした (´~`;)

でも子供たち、はりっきっていてとってもかわいかったなぁ~。
ビデオばっかり撮って写真は撮らずでしたわ・・・。



それともう1つ!!
9月20日は長男蓮の5歳のお誕生日でした。

もう5歳か・・・。私がママになって5年です。

蓮はね~

心の優しい男の子!
負けず嫌い!
照れ屋さん!
走り方が変!
イベントごとにはやたら張り切る!

っと5つあげてみた(笑)
いつまでも心の優しい男の子でいてね。


昨夜は美味しいケーキとこっそり買っておいた和風スイ-ツをいただきました。
f0156938_170476.jpgf0156938_1703520.jpg























このおもちのんは本当においしかったよ!!
プルプルしてるのよ!!
[PR]
by mama-mim | 2008-09-21 17:06 | 育児

3才の誕生日!!

   

        5月31日次男の3歳の誕生日でした!!


f0156938_19442759.jpg



  もう3歳か・・。(早いなぁ (´∀`;))
 まだおむつもとれてないし、イヤイヤ期まっさかりの悪がき君ですが、
 これからも元気一杯ですくすく育ってくれればと思います。

 園では皆を引っ張っていくリーダー的存在らしいです。(ほんまかな~)

誕生日当日は土曜で仕事だったし、たいしたパーティーもしてあげれなかったので
日曜日に子供たちとパンを焼きました!!

「おいしくなーれーーー!!」と言いながら生地をこねたりする姿はとってもかわいく癒されます。みんなで順番にこね、焼いたパンはとってもかわいくおいしく完成!!


f0156938_19593794.jpg


また作ろうね♪



明日はいよいよイベントです。
商品も無事納品しました!!上の写真で次男がかぶっているキャスケットも数点納品しています。サイズも3パターン用意していますのでぜひお近くの方は遊びに来てくださいね~

f0156938_205255.jpg


 
[PR]
by mama-mim | 2008-06-02 20:06 | 育児

おべんとう

f0156938_125423.jpg


きょうの天気は雨・・。でも遠足は行くんやでーーーーーーっ!!!

今日は長男の遠足の日!行き先は「海遊館」なんで天気は関係なし♪
ままは朝からパパと長男の弁当をせっせとこしらえましたよ。

f0156938_132534.jpg


こどものおべんとうを作るのはひさしぶりやから楽しかったぁ
ぱぱの弁当で遊んだらおこられそうやし・・・



長男リクエストの「ゲキレンジャーの海苔」も作って満足のおべんとうになったよ。
残さず食べるんやで~

f0156938_1391298.jpg

[PR]
by mama-mim | 2007-10-19 13:11 | 育児