ブログトップ

a pupa*

mamamim.exblog.jp

カテゴリ:mama's( 13 )

てんとう虫*


今日は皆既日食でしたね!
もちろん仕事で見れませ~ん(笑)
次は40年後とか・・・。おばあちゃんになってるね(´~`;)

仕事の帰りにケーキ屋さんへ行ってきました。
今日は妹の誕生日なんです♪私とは10歳はなれております(汗)
そのケーキ屋さんでとってもかわいいケーキを発見!!

f0156938_2222578.jpg


てんとう虫ですよ!!
ちょうど3つ残ってたんです!!
「買って~」って言ってるみたいにこっちをみてたんです!!(笑)
思わず買ってしまいました・・。

あまずっぱいイチゴのムースでとってもおいしかったぁ(´д`)ノノノ
[PR]
by mama-mim | 2009-07-22 22:08 | mama's

予定のないお休み*


f0156938_1449342.jpg



最近お天気が続いていますね (^∀^)
今日はお仕事がお休み!!そしてな~んにも予定もなくのんびり過ごせた1日でした。

本当は3人とも保育園に預け雑貨屋さんや生地屋さん巡りしたかったけど
次男の鼻水と目やにが気になり次男のみお休み。
朝一で耳鼻科に行き「かぜです!」とあっさり終わり薬を貰い帰宅。

その後は天気もいいし掃除しよーーーーーーーーう!!
楽しく2人で掃除していたのに次男、洗剤スプレーを発見しそこら中に撒き散らし大掃除なみに終了 (汗)

まっきれいになったからいいけど・・・・・・・・・・・(-。-)

その後はのんびり「ぽにょ」を観ながらお昼寝♪
なかなか本格的には寝れないけどゴロんと横になってボーっとする。これ最高!!
久しぶりにのんびり過ごしました

次男と2人で過ごす時間ってのもめったにとれないしね(´∀`人)
f0156938_15111844.gifあっ!コンビニでアメリカンドックを買い2人で食べたの。これは他の子供たちには秘密よ!!ってこんなやり取りがあってもいいよね♪

さあさあもうすぐお迎えの時間またまた大変になるなぁ・・・。(笑)
[PR]
by mama-mim | 2009-07-16 15:16 | mama's

今年のGW

f0156938_19262344.jpg



GWも終わり体がなんかどっと疲れているような・・・(笑)
皆さんのGWはどうでしたか?

我が家のGWはパパと子供たちはカレンダー通りのお休みだったのに私はと言うと火曜と水曜のみ
おまけに火曜・水曜は晴れたり曇ったり雨降ったりの微妙な天気でした。

そんな中潮干狩りに行ってきましたよ!!

f0156938_207430.jpg


子供たち初体験の潮干狩り♪
みんな夢中で探していましたよ
次男はどんどん海の中へ行くからひやひやしながら見ておりましたが楽しかったです。


そして別の日なんですが家の近所のスーパーにベビーカーを押し子供たちと4人で行っていると
知らないおばあちゃんがおいでおいでって笑顔で手招きをするんです!
何かな?っと思い行ってみると手押し車の中からアンパンマンと仲間たちの人形が!!

「子供の日やから子供にあげるのにいっぱい作ってんねん!」っとお人形をくれました

f0156938_20202487.jpg


おそらく80代ぐらいのおばあちゃんですよ!!
チビは大喜び♪

わたしも何だかうれしかったです。
ハンドメイドってやっぱりいいなぁっと思いこんなおばあちゃんになれたらなぁっと感じた日でした。
[PR]
by mama-mim | 2009-05-09 20:31 | mama's

今回は雨ロハスでしたね・・

f0156938_221135100.jpg


遅くなりましたが先週の土曜日ロハスフェスタ行って来ましたよ!!
大人1人に子供3人、今考えるとようやったな~って思うぐらい(笑)

車ならともかく電車です!!!!(帰りはパパに迎えに来てもらいました)
kompeito*のメンバーに会うため、そしてめったに乗らない電車に乗せてあげる為に母はがんばりました!
いつもはかなりの悪ガキたちが緊張のせいかおりこうさんで (´∀`人)おとなしい!!

f0156938_2220542.jpg

初めての地下鉄、モノレールに興奮でしたよ♪
こちらの画像は地下鉄にてパチリッ☆

我が家から万博公園まで電車で1時間半。ようやく到着!
雨で芝生は水浸し・・。靴はもちろんびしょびしょ・・。おチビを抱っこし傘を持ち疲れ果て筋肉痛になったけど
久しぶりにメンバーにも会えたし楽しい時間をすごしました。

f0156938_2229566.jpg


今回購入したのはおチビが離さないこちらのカントリードール!
名前は「あんちゃん」 (笑)
毎日一緒に寝ております。
あとは画像を撮る暇も無くなくなったパウンドケーキとパン!!

どちらもkompeito*のメンバーの作品です

ほかにもいっぱいほしい物があったのに・・
ゆっくり見れないし雨だし・・・。


やっぱりお天気がいいなぁ~
そして次は参加できるようにがんばろうっと思った1日でした。
[PR]
by mama-mim | 2009-05-02 22:47 | mama's

お花見*

f0156938_12523922.gif

日中はとっても暑くいいお天気が続いていますね♪
昨日近所の公園に子供8人大人4人の計12人でお弁当をもってお花見にいきましたよ!!

満開!!っというよりは桜吹雪がきれい!ってな感じでした。
子供たちは桜よりも出店にわくわくしておりましたがそこは財布の紐をがっちりしめて(笑)
かき氷のみ!!ママたちの勝利ですわオホホホホー

遊びつかれた長男は本日熱でおやすみです・・。
今から病院へ行ってきます~


お知らせです

kompeito*が春のロハスに出展決定しました (´∀`人)
今回で3回目の出展です。

木工・布小物・大人服・子供服・アクセ・カントリードールなどナチュラルで素敵なものがいっぱいです
*kompeito*は土曜のみの出展になります。みなさん遊びにいらしてくださいね。


日にち: 2009年4月25日(土)・26(日) 

時間 : 10時~17時 (雨天決行)

場所 : 万博公園(東の広場) 

入場料: 100円(小学生までは無料) 
※公園入場料大人250円こども70円(小学生までは無料 )
[PR]
by mama-mim | 2009-04-13 13:02 | mama's

a happy newyear*


f0156938_2173350.gif

2009年
明けましておめでとうございます!!




お正月休みも終わりまたまた仕事の日々が始まりましたね・・・。
皆さんの年末年始いかがでしたか?



今年の目標

  自分の時間を大切にし、毎日を楽しむ!!


今年は前厄というものだったと初詣の時に発見しちょっと落ち込んでのスタートですががんばろうと思います。ちゃんと厄除けのお守りも購入しましたよ♪



それでは、本年もよろしくお願いいたします。
なかなか更新できませんがまた遊びに来てくださいね。

             
[PR]
by mama-mim | 2009-01-06 21:29 | mama's

今日から盆休み*


f0156938_16565779.jpg




f0156938_16575813.jpg 残暑お見舞い申し上げます。

今日から待ちに待った盆休み!!って言っても2日間だけですが・・何か!!!(`∀´:)ノノ

せっかくの盆休みなのに2,3日前から次男の熱・・。どこにも行かれへんやないかぁ~い!!と母はせっせと炊事・洗濯・掃除(こちらは休みなしですね。)

まだ時間は午前中だったので天気もいいし車2台を洗車♪
旦那「今日は雨やな。」っと言われてもご機嫌に無事終了。

するとうれしいお土産!!ご近所さんの自家製夏野菜をいただきました (´∀`人)
ゴーヤにオクラにきゅうり!何作ろうかしら・・・。


明日もお休み!何しようかな・・・。(笑)

そろそろイベント用のお品作っていかなほんまにやばいなぁーーーー。


f0156938_17135695.jpg

[PR]
by mama-mim | 2008-08-16 17:28 | mama's

 ☆ HAPPY BIRTHDAY☆

f0156938_1634137.jpg



happy birthday yuri &maman



ってことで8月2日はおチビの1歳のお誕生日でした!!
仕事は前もってお休みを頂き、朝から記念すべき1歳のバースデーパーティの準備♪

皆さんの1歳のお誕生日にすることってどんなんでしょうか?

f0156938_17184952.jpg我が家は1升餅を背負わす又は踏ませるとゆうものを行います(地域によっていがうますよね・・。)


お餅屋さんに予約しておいたお餅をとりに行き、31にケーキのアイスを買いに行ってまいりました・・。31のアイスケーキは長男のおすすめ!ただ単に自分が食べたいだけやろ!!
「ゆきだるま大作戦~!!」っとうれしそうにはしゃいでおりました・・・。

夜、あたしの実家でお祝いをしました!が・・・・

父(じいちゃん)仕事帰りに散髪へ!(なんで今日!?はよ帰って来い!!)
旦那    爆睡・・・・・。(おいおい、あきれて物も言えんわ・・・。)

我が家の男どもは・・・。っと母とため息です。

そんなこんなで無事に1歳を迎えることとなりました (´∀`)人(´∀`)

1年って本当に早い!!
最近では「はーい!はーい!!」っといくらちゃんのようにおしゃべりな女の子に♪
f0156938_17171085.jpgごはんもよく食べ、あんよは5歩ぐらい。ハイハイはものすごく早い!!そして大泉 洋のような天然パーマ。

末っ子でいつもお兄ちゃんたちにもみくちゃにされるけど、これからもかわゆい笑顔の女の子でいてね♪元気にすくすく育ってね♪





そして本日8月4日はあたしの誕生日!!そう三十路ですわ!!!!
これからも育児・仕事・handmadeがんばります♪

そういえば、今朝のめざましテレビで誕生日なのに占い最下位・・。いや!!がんばろう!!!
[PR]
by mama-mim | 2008-08-04 17:21 | mama's

週末*


f0156938_11535327.jpg


今週末は本当によい天気ですね♪

ぽかぽか散歩に行きたいなぁって思っていたけど、子供たちが変わりばんこに嘔吐・・・(汗)

わたしも疲れがとれずでぐったりです・・・・。


今日は家族みんなで寝る!ひたすら寝る!!

そんな感じになりそうです(笑)

         ・..*。・  早く元気になってBBQしようね  ・。*..・


f0156938_1205612.jpg

[PR]
by mama-mim | 2008-04-06 12:01 | mama's

うれしい小包!!!


昨日、会社から帰宅すると・・・

なんと小包がポストに!!!

カウプレに参加したら残念賞に当選!懸賞運のまったく無いあたしに当たったんです。

そのお品が届きました!!!
ヤッターーー!!なんだろう?

ごそごそご・・・。

f0156938_20482867.jpg


こんな素敵な物が入ってました!!!

残念賞にしては素敵すぎます (´▽`★)かわいすぎて使うのもったいない・・・。

このポーチ中にキルト芯が入っているのかふわふわです。
こんな素敵なものをいっつも作ってしまう*masamaki*さんは私と同じ3人のお子さんをもママさんです。
子供さんたちにかわゆい服を作られていてるんです!!!
わたしも見習わないとな・・・・・・。
[PR]
by mama-mim | 2008-02-13 21:04 | mama's