ブログトップ

a pupa*

mamamim.exblog.jp

<   2007年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

handmade* 姫の通園バッグ

明日から姫の保育園デビュー!!!!

そして、ままの仕事復帰・・・。

とりあえずまだ何も用意をしていないのでバックから作ってみました \(^∀^)/
だって楽しい事から始めたいやろぉ~

f0156938_1411433.jpg


でっ!!完成品です。

もち手もレースで飾りつけ (●´Д`●)

f0156938_1463343.jpg



タックやまちもあるからたっぷり入りますよ!
通園バックですからいっぱい入るやつでないとね♪

明日から4ヶ月?ぶりに仕事をします。(早いな・・・。)
まったく覚えてないし、自信もないけどとりあえずがんばろう!うん、がんばろう!!

生まれてまだ3ヶ月・・。こんなに早くから保育園に行くようになってごめんな・・。
明日からママもがんばるからゆりもがんばろうなっ!!

11月2日 3ヶ月おめでとう!!
このバッグを3ヶ月のプレゼントにしようと思います。


f0156938_1495193.jpg

[PR]
by mama-mim | 2007-10-31 14:14 | hand made

おやつ* ほくほくスウィートポテト

本日はこども達が風邪のため病院へ(最近かわりばんこに毎日行ってるな~)
ってことで保育園もお休みなのでおやつを作ってみました!!

f0156938_1629154.jpg



おうちにあったさつまいもでほくほくスウィートポテトの出来上がり( ´-`人)
一口サイズのポテトをパクパク食べる長男と次男でした・・・。
(風邪をひいてても食欲だけは旺盛です)

はやくよくなるといいなっ♪


f0156938_16355735.jpg

[PR]
by mama-mim | 2007-10-29 16:38 | おやつ

ストール

f0156938_17253931.jpg


リネンとバテンレースのストールが完成しました!!


あたしの大好きなミシンでダダダーーーーーっと直線縫いです(笑)
これから寒くなるし大活躍してくれるかな ((●´∀`●))

子供たちのも寒くなる前に完成させなあかんな!!!ってことはあと3つ・・・。





f0156938_1731756.jpg

[PR]
by mama-mim | 2007-10-26 17:34 | hand made

バテンレースとトーションレース

f0156938_950886.jpg


今週はオークションやネットショップで購入したレースたちが
無事に我が家に到着しております!!

いゃ~かわゆいなぁ・・(●´ω`●)

あかん!あかん!!買っただけで満足してる!!!

いっぱいあるのにちょっとだけ使ってピンクッションを作ってみました♪(せこすぎる・・笑)

f0156938_9545172.jpg


ココットのお皿にあまっていたハギレとトーションレースで飾りつけ(´∀`人)

本当は今週handmadeのイベントが2つもあるのに子供の風邪でいけなかった・・。
実は明日がその2つ目!!我が家の姫が咳・鼻水・微熱ときたもんだ・・・。
今日は木曜日でかかりつけ病院はお休みやし明日連れて行かなあかんなぁ~

はぁ~行きたかった。(´・ω・` )

f0156938_10163170.jpg

[PR]
by mama-mim | 2007-10-25 10:17 | hand made

バネポーチ

f0156938_23272896.jpg


自分用のバネポーチ作ってみました。
あみあみ・チクチクのコラボやね!!

f0156938_23304720.jpg


実はこのバネポーチ、まだバネが入ってないんです・・。
家に12cmのバネしかなかったから明日10cmのん買いに行こう!!
ほんでちょっとさみしいからタグでもつけようかなぁ
[PR]
by mama-mim | 2007-10-20 23:36 | hand made

おべんとう

f0156938_125423.jpg


きょうの天気は雨・・。でも遠足は行くんやでーーーーーーっ!!!

今日は長男の遠足の日!行き先は「海遊館」なんで天気は関係なし♪
ままは朝からパパと長男の弁当をせっせとこしらえましたよ。

f0156938_132534.jpg


こどものおべんとうを作るのはひさしぶりやから楽しかったぁ
ぱぱの弁当で遊んだらおこられそうやし・・・



長男リクエストの「ゲキレンジャーの海苔」も作って満足のおべんとうになったよ。
残さず食べるんやで~

f0156938_1391298.jpg

[PR]
by mama-mim | 2007-10-19 13:11 | 育児

exciteブログへ・・。

f0156938_12392487.gif



*遊びに来てくれてありがとうございます*


これからこちらのブログサイトでお世話になる事にしました(´-`)ノ

handmade・おやつ・育児など日々のことを書いていきたいと思います♪

いろんなお友達ができるといいな(´∀`人)


f0156938_12475875.jpg
[PR]
by mama-mim | 2007-10-19 12:48 | mama's