ブログトップ

a pupa*

mamamim.exblog.jp

手帳カバー*


f0156938_22253740.gif


最近、体の疲れがまったくとれない私・・・
暑さのせいか?社内と外の温度差、クーラー病ってゆうんかな~
それとも歳のせいか??シャキッっとするにはどうしたらいいんでしょ(笑)

さてさてそんな事よりも
次回イベントに向けて少しずつですががんばっていますよ!

*手帳カバー3種*

f0156938_2232512.jpg



私、手帳持ってないんです・・。
長続きしないんです・・・。
始めはうれしくって予定書き込んだり日記みたいなの書いてみたりするんだけど
だんだんめんどくさくなるの・・・。毎日会社やから特別予定もないし(開き直る!!)
でも自分用にも1つほしいなぁっと思っております。


【次回イベントのお知らせ♪】
少しの間kompeito*の活動をお休みさせていただいておりましたが次回イベントより
復活ーーーーーーーっ!!今からとっても楽しみにしています。
お近くの方はぜひいらしたくださいね (´∀`人)

日時:7月7日(火)

f0156938_2384480.jpg

[PR]
# by mama-mim | 2009-06-26 23:03 | hand made

イベントのお知らせ*


f0156938_21492579.jpg



kompeito*メンバー含む総勢30名の作家さんたちのお祭り!
Craft festaがまたまた開催されます (´∀`)ノ

今回で3回目、毎回たくさんのお客様がいらっしゃってくれているイベントですよ♪
詳しくはこちらにて・・。

Craft festa

仕事さえなければあたしも遊びに行くのに・・・(>л<)
お近くの方はぜひ遊びに行ってくださいね♪

f0156938_2205938.jpg


素敵な1点に出会えますように・・・☆
[PR]
# by mama-mim | 2009-06-10 22:02 | hand made

一目惚れした生地で・・


少し前に購入し、水通しをすませ放置していたお気に入りの生地が
やっと形になりました(笑)

それがこちらのバック!
f0156938_6343059.jpg


平におくとこんな感じ・・
f0156938_6354720.jpg



まだまだチビのおむつやら着替えやら入れないといけないいからいっぱい入るやつ!!でないとね♪



昨日、5月31日は、次男の誕生日でした (●´∀`●)ノ

次男君4歳になりました。
まぁ・・言うことを聞かない次男です。
でもまったく人見知りをせず誰にでも話しかけるから(たまに無視されていますが・・。)
けっこう可愛がられているんですよ。

これからも元気にすくすく育ってくれればいいかぁっと思っております(笑)
[PR]
# by mama-mim | 2009-06-01 06:50 | hand made

今年のGW

f0156938_19262344.jpg



GWも終わり体がなんかどっと疲れているような・・・(笑)
皆さんのGWはどうでしたか?

我が家のGWはパパと子供たちはカレンダー通りのお休みだったのに私はと言うと火曜と水曜のみ
おまけに火曜・水曜は晴れたり曇ったり雨降ったりの微妙な天気でした。

そんな中潮干狩りに行ってきましたよ!!

f0156938_207430.jpg


子供たち初体験の潮干狩り♪
みんな夢中で探していましたよ
次男はどんどん海の中へ行くからひやひやしながら見ておりましたが楽しかったです。


そして別の日なんですが家の近所のスーパーにベビーカーを押し子供たちと4人で行っていると
知らないおばあちゃんがおいでおいでって笑顔で手招きをするんです!
何かな?っと思い行ってみると手押し車の中からアンパンマンと仲間たちの人形が!!

「子供の日やから子供にあげるのにいっぱい作ってんねん!」っとお人形をくれました

f0156938_20202487.jpg


おそらく80代ぐらいのおばあちゃんですよ!!
チビは大喜び♪

わたしも何だかうれしかったです。
ハンドメイドってやっぱりいいなぁっと思いこんなおばあちゃんになれたらなぁっと感じた日でした。
[PR]
# by mama-mim | 2009-05-09 20:31 | mama's

今回は雨ロハスでしたね・・

f0156938_221135100.jpg


遅くなりましたが先週の土曜日ロハスフェスタ行って来ましたよ!!
大人1人に子供3人、今考えるとようやったな~って思うぐらい(笑)

車ならともかく電車です!!!!(帰りはパパに迎えに来てもらいました)
kompeito*のメンバーに会うため、そしてめったに乗らない電車に乗せてあげる為に母はがんばりました!
いつもはかなりの悪ガキたちが緊張のせいかおりこうさんで (´∀`人)おとなしい!!

f0156938_2220542.jpg

初めての地下鉄、モノレールに興奮でしたよ♪
こちらの画像は地下鉄にてパチリッ☆

我が家から万博公園まで電車で1時間半。ようやく到着!
雨で芝生は水浸し・・。靴はもちろんびしょびしょ・・。おチビを抱っこし傘を持ち疲れ果て筋肉痛になったけど
久しぶりにメンバーにも会えたし楽しい時間をすごしました。

f0156938_2229566.jpg


今回購入したのはおチビが離さないこちらのカントリードール!
名前は「あんちゃん」 (笑)
毎日一緒に寝ております。
あとは画像を撮る暇も無くなくなったパウンドケーキとパン!!

どちらもkompeito*のメンバーの作品です

ほかにもいっぱいほしい物があったのに・・
ゆっくり見れないし雨だし・・・。


やっぱりお天気がいいなぁ~
そして次は参加できるようにがんばろうっと思った1日でした。
[PR]
# by mama-mim | 2009-05-02 22:47 | mama's