ブログトップ

a pupa*

mamamim.exblog.jp

子供のおやつとママ用小物*


f0156938_2219941.jpg




今日の大阪はとってもいいお天気!!
休みの日ぐらいゆっくり寝たいのに次男に起こされ6時半起床 (;´д`)

掃除・洗濯・布団干しなど早めに家事を終わらせのんびり家の横にある公園で子供たちとあそんでいたら、
日差しがきついきつい・・。

ヒエーーーーーーっ!っと思いながら自分用に作っておいたリネンのストールが登場

f0156938_2252192.jpg


これで首は安心です (笑)
このリネンものすごく柔らかくて大好きなんです!お気に入り (●´∀`●)




今日はもうひとつ・・

子供たちのおやつにアメリカンドッグを作りました

f0156938_221117.jpg


ホットケーキMIXで作ったから簡単!!
でも形がいっつもうまくいかないのよね~

味がよけりゃそれでいいの!!
子供たちも大喜びで食べてくれました。
[PR]
# by mama-mim | 2009-04-19 22:21 | おやつ

お花見*

f0156938_12523922.gif

日中はとっても暑くいいお天気が続いていますね♪
昨日近所の公園に子供8人大人4人の計12人でお弁当をもってお花見にいきましたよ!!

満開!!っというよりは桜吹雪がきれい!ってな感じでした。
子供たちは桜よりも出店にわくわくしておりましたがそこは財布の紐をがっちりしめて(笑)
かき氷のみ!!ママたちの勝利ですわオホホホホー

遊びつかれた長男は本日熱でおやすみです・・。
今から病院へ行ってきます~


お知らせです

kompeito*が春のロハスに出展決定しました (´∀`人)
今回で3回目の出展です。

木工・布小物・大人服・子供服・アクセ・カントリードールなどナチュラルで素敵なものがいっぱいです
*kompeito*は土曜のみの出展になります。みなさん遊びにいらしてくださいね。


日にち: 2009年4月25日(土)・26(日) 

時間 : 10時~17時 (雨天決行)

場所 : 万博公園(東の広場) 

入場料: 100円(小学生までは無料) 
※公園入場料大人250円こども70円(小学生までは無料 )
[PR]
# by mama-mim | 2009-04-13 13:02 | mama's

交換会お披露目*

f0156938_2140548.gif


先日仕事から帰ってくると私宛に郵便が!!!
来たよ-------------------!!ってどきどきしながらあけてみるとぉ


f0156938_21455222.jpg


素敵にラッピングされた小包が登場♪
このコサージュにまずやられてしまいました・・。

気になる中身はこちら
[PR]
# by mama-mim | 2009-04-09 22:04 | hand made

初めての交換会*


f0156938_15595936.gif



今日は暖かくいいお天気になりました!!
友達のお子様の入学準備用品(体操服入れと上靴入れそして巾着)のオーダーを頂いているので
その生地の水通しもできたしよかったよかった (´∀`)ノ


この度、初めての交換会に参加させていただくことになりました♪

いろんな方のブログをフラフラ遊びに行っていると楽しそうなイベントを発見!!
交換会なんてやったことないし少し不安だけど思い切って参加!してみました (笑)

そんな楽しいイベントを開催してくれている方のブログはこちら↓↓

きいちごのもり2

どんなのになるか楽しみ楽しみ♪


それともう1つご報告!

*kompeito*が春のロハスに出展決定しました (´∀`人)
今回で3回目の出展です。

木工・布小物・大人服・子供服・アクセ・カントリードールなどナチュラルで素敵なものがいっぱいです
*kompeito*は土曜のみの出展になります。みなさん遊びにいらしてくださいね。


日にち: 2009年4月25日(土)・26(日) 

時間 : 10時~17時 (雨天決行)

場所 : 万博公園(東の広場) 

入場料: 100円(小学生までは無料) 
※公園入場料大人250円こども70円(小学生までは無料 )
[PR]
# by mama-mim | 2009-03-08 16:23 | hand made

ワンパターンバッグ*


とっても久しぶりのハンドメイドです(笑)

f0156938_20331550.jpg


f0156938_20512847.jpg


(BWの柄がずれているの・・・。自分用ですから・・・(汗)  )

この形が大好き!!
小さいけど結構いっぱい入るんよね~ (´∀`人)

今回はシンプルにBWとリネンで作ってみました。


チビが水疱瘡にかかってしまいまして・・。(園でもらってきたようです。)
上の2人を園に預けのんびりチビと過ごしています。
久しぶりにミシン、昼ドラと結構楽しんでしまっている母です (笑)

みなさん知っているかなぁ?五つ子のドラマ!!またやってるんです!成長してるんですよ!!
もう24歳!!!びっくりです(笑)

こんなのんびりしてていいのかしらと・・と会社のことを気にしながら?もう少しのんびりしよう♪
[PR]
# by mama-mim | 2009-02-27 20:53 | hand made